旅人向けソーラー充電ステーション製作中

パイロットの神山サテライトオフィスの前をよくお遍路さんが通ります。

今の時代、煩悩を捨てきれずケータイを持ってお遍路する人も多いんじゃないかと思って、充電ステーションを作ることにしました。

USBのはもうできてて、今日は12Vのバッテリーから100Vの交流(コンセントに来るやつ)を作るインバータを作ってました。

inverter
過放電防止回路とインバーター
whole setup
全体図

とりあえずブレッドボードで動作確認しました。

トランスがしょぼくて0.5Aしか流せないけど、リューターが動きました。

ちゃんと基盤に組んで、台を作ったら出来上がり。

あと、今度ソーラーやってみたい人向けのワークショップやります。
http://kamiyama.ms/2017/07/15/solar-workshop/
来れる方はどうぞ

LISPing at the end of time.