神山で電子工作クラブ始めました

こんにちは!また山下です。徳島もすっかり涼しくなりました。

先日、ふとしたきっかけで電子工作好きの小学生と友達になって、電子工作クラブ活動を始めました! 神山のサテライトオフィスコンプレックスで一緒に仕事させて頂いているダンクソフトの本橋さんに協力していただいてます。

毎週木曜日の放課後、16時から17時半くらいまでを目安に集まって、各自好きなものを作りながら雑談したり教えあったりするお気楽なクラブです。コンプレックスでやってます。興味のある方は遊びに来てください!

第一回目、昨日の参加者は4人。各々ドローンを飛ばして遊んだり、LEDの色がジワジワ変わる回路を組んだり、バイノーラルマイク用のダミーヘッドを加工したり、スピーカーを作ったりしました。

山下が製作したダイナミックスピーカー. ダイソーのネオジム磁石と銅線と紙で作った. アンプを通してないので音は小さいが鳴る!
山下が製作したダイナミックスピーカー. ダイソーのネオジム磁石と銅線と紙で作った. アンプを通してないので音は小さいが、ちゃんと鳴る!

参加してくれた皆さん、保護者の皆さんありがとうございました!

結成記念〜
結成記念

ではでは、来週木曜日の放課後に会いましょう!

詳しくは minori.yamashita@pilotz.jp までお気軽にお問い合わせください。

勝手にアーティストを名乗って本気で遊んでいます。プログラミングと電気は任せて。