購入部品紹介 その2

こんにちは山下です。今日は東京に来ています。さっき健康診断を受けてきました。バリウムでお腹がグルグルしてます。

昨日は東京に到着した瞬間秋葉原に向かいました。買ったものを紹介します。

KYORITSU製デジタルマルチメーター
KYORITSU製デジタルマルチメーター

テスタを新調しました!前買った安いテスタは過電流かなにかで電流計機能が壊れてしまったので。これはヒューズが入ってるので安心です。交流電流も測れて、周波数も測れて、いい感じです。¥6000くらい。

GPS受信モジュール
GPS受信モジュール

人口衛星と通信してみたかったので買いました。緯度,経度が計測できるものです。

LCDディスプレイ
LCDディスプレイ

安かったので、なにか使えることもあるだろうと思って買いました。

LEDマトリクス
LEDマトリクス

LEDが縦横に並んだものです。簡単なディスプレイとして使ってみようと思います。

あとは、

・圧電ブザー
・抵抗各値。足りないもの
・コンデンサ各値。足りないもの
・電圧レギュレータ5Vと3.3V

を買いました。

うまいこと活用できるようがんばります。

LISPing at the end of time.